スーツが着れなくなった。

半年で体重増加5キロに成功した。

これはとても嬉しいことで、自分が60㎏まで体重を伸ばすことはかつてからの夢であり、体質的に難しいと思っていたからだ。

だがしかし、そこで予想していなかったことが起こった。

 

スーツが着れなくなっている

 

今までここまで体重が一気に変わったことがなかったので、洋服のことを全く想定していなかったのである。

太ももがだいぶ太くなって、ウエストまでパンツを着るのがまず大変。

そしてウエストも73㎝だったのが80㎝まで太くなったので、無理やりしめたところで腰が痛くなるほどキツ過ぎる。

パツパツである。勢いよく座れば破けそう。

なんてこった。。

 

というわけでスーツを新調した。

前はスーツセレクトのY4のスキニーだった。

スーツセレクトのスーツは他のスーツ量販店の中でも相当細身なものになっている。

A4(標準サイズ) を着てみたが、スーツセレクトの細身には体型的が合わなくなっていると感じた。

なんだかんだでいろんなお店を回った結果、ちょうどセールをやっていたオリヒカのA4サイズに落ち着いた。

Yシャツなども前はSサイズを買っており、太くなった腕や脇のあたりがきつくなってしまっているが、まだなんとか着れそうなのでもったいないからまだ着ることにしている。

 

洋服、特にスーツ系は体型にあったものじゃないと着ることが難しいので、体重増加をするとすべて買いなおしになると一つ気づくことができた。

これも体重増加に成功したおかげである。しかし、懐は痩せていく。。